日本語ボランティア養成講座2021参加者募集!

チラシのダウンロードはこちら↓
日本語ボランティア養成講座2021チラシ

当協会主催の日本語教室で活動する
「日本語ボランティア」養成講座を開催します。

全8回となりますが、受講後どのように活動したいかによって、受講のしかたが選べます。
💛A 教室に気軽にボランティアとして参加し外国人の方と楽しく会話したい方
      →前半(1~4回:無料)受講後教室に参加
💛B 活動の内容の企画や実践もしてみたい方
       →全回(1~8回:受講料2000円)受講後教室に参加

💛C その他、すでに日本語教室での活動をしている方等、外部講師の講義のみ受講希望
       される場合は、単発で受講のお申込みができます(第2、3回)。

****************

対 象:外国人と話すことに興味があり, 講座修了後, 継続的に日本語教室で活動できる方。
定 員:20人
受講料:B全回通し受講2,000円(A前半のみ・C公開講座のみの受講は無料)
申込み:電話またはEメール、またはお問い合わせフォームから①氏名②住所③連絡先
④日本語ボランティアの経験の有無⑤参加希望(A前半のみ受講、B全回通し受講、
C公開講座2または3)
をお知らせください。締切りは7月5日(月)
コロナウイルスの感染状況により、オンライン(Zoom)での開催に変更する場合があります。

****************

ご応募、お待ちしております。
不明な点はお気軽にお問い合わせください