トップページ > 活動報告 > 交流 > クリスマスパーティーの開催(報告)

クリスマスパーティーの開催(報告)

 

2015年12月13日(日)福田農村環境改善センターで いわたICEクリスマスパーティーを開催しました。 9カ国(日本、ブラジル、フィリピン、中国、ベトナム、韓国、アメリカ、台湾、マレーシア) 170人が参加!

広報やチラシを見て参加してくれた方、毎年楽しみにしてくださっている方、 日本語教室の生徒、海外研修の参加者などなど… 家族やお友達を誘って参加してくれました。

 

みなさんが持ち寄った料理やデザートでテーブルがいっぱい☆

 

どれもおいしそう^_^b

西貝日本語教室の子どもたちが「スイミー」の劇を披露してくれました。 みんなの頑張りに練習の成果が見え、会場からも「すごいね~」と 感心する声が聞かれました。

軽快な演奏を聞かせてくれた福田ウィンドアンサンブルのみなさん サンタクロースとピエロの登場に会場の子どもたちのテンションもUP!

 

フィリピンのみなさんの歌声に楽しくなりました♪

DSC_0221ビンゴ大会は大人も子どもも数字がコールされるたびに 歓声と落胆の声が…。 見事1番にビンゴになったのは

 

 

ワールドクイズは難問に首をひねりながら 〇の方に行ったり、×の方に行ったり。 全問正解者は5人!

 

会場では久しぶりの再会や新しい出会いがあったり、笑顔でいっぱいの温かな会になりました。

 

 

2015-12-22

活動記録について

バックナンバー