トップページ > 活動報告 > 学生海外派遣受入事業 > 2016 オーストラリア メルボルン訪問団受け入れ(報告)

2016 オーストラリア メルボルン訪問団受け入れ(報告)

2016年6月22日(水)~28日(火)の1週間、当協会が長年相互交流を行っているメルボルンのSt. Kevin’s Collegeの男子高校生23名と先生方が来磐しました。

磐田市教育委員会 村松啓至教育長への表敬訪問

磐田市教育委員会 村松啓至教育長への表敬訪問

 

 

 

 

 

 

 

滞在期間中はホストファミリー宅で日本の生活を楽しみながら、市内の高校へ訪問して同年代の高校生たちと交流したり、市内各施設において様々な文化体験を行いました。

ここで学んだ言葉や文化はもちろんのこと、多くの方々との出会いが彼らの貴重な財産となることと思います。

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

IMG_3075

<磐田東高等学校> お互いの学校の違いについて グループで話し合い、日本語で発表しました。

DSC_0130

<磐田北高等学校>調理実習でフルーツ白玉を作りました。

 

DSC_0177

<磐田北高等学校> 部活動も体験しました。

DSC_0237

<ヤマハコミュニケーションプラザ>

 

新造形創造館でのフュージング体験

<新造形創造館>フュージング体験

どれも個性的なデザインですね。

どれも個性的なデザインですね。

 

英語の授業にて

<磐田西高等学校>英語の授業にて

IMG_3277

<磐田西高等学校>珠算部の皆さんの計算の速さに目を丸くしていました。

 

IMG_0125

ホストファミリー、生徒全員集合で Farewell Party!校歌を披露しました。

IMG_0127

お世話になったホストファミリーへ日本語で感謝の気持ちを伝えました。

 

IMG_3346

<磐田南高等学校>無人島に持って行く4つのアイテム についてプレゼンをしました。

IMG_3382

<西光寺>座禅体験

 

 

2016-07-06