トップページ > 活動報告 > 交流 > 多文化バーベキュー交流会♪

多文化バーベキュー交流会♪

2017年7月30日(日)兎山公園にて多文化バーベキュー交流会を開催しました。

 当協会の会員および日本語教室学習者など総勢168人、11か国(ブラジル、フィリピン、
中国、ベトナム、ペルー、インドネシア、タイ、台湾、南アフリカ、アメリカ、日本)の人たちが参加しました。 

当協会の交流企画部会と西貝日本語教室のみなさんが前々から準備をし、
今年は「若者いわたネットワーク(WIN)」のみなさんも、
準備や片付けに力を貸してくださいました。

 当日は肉を焼く人、野菜を切る人、おにぎりを作る人など
それぞれの役に分かれてみんなで準備。
メインのお肉はもちろん、とても蒸し暑い日だったのでかき氷も大人気でした。

すいか割りやじゃんけん大会、マカレナダンスなどもあり、
大人も子どももいろいろな国の人が混ざりあって食事やゲームをし、楽しい交流会になりました。

 

前日からお肉の味付けをし、当日もじゃんじゃん焼いてくれたカルロスさん、ありがとう!!

前日からお肉の味付けをし、当日もじゃんじゃん焼いてくれたカルロスさん(左)、ありがとう!!

焼けたお肉を食べやすいサイズに切ってくれたみなさん

焼けたお肉を食べやすいサイズに切ってます!

 

お肉と野菜をブラジルのパンにはさむとおいしい♪

お肉と野菜をブラジルのパンにはさむとおいしいんです♪

おいしいものがあると自然に笑顔になりますね

おいしいものがあると自然に笑顔になりますね

 

お肉焼けてます

お肉焼けてます!

かき氷も大忙し!

かき氷も大忙し!

 

子どもたちが頑張った「すいか割り」。とても甘いすいかでした!

子どもたちが頑張った「すいか割り」。とても甘いすいかでした。

手をつないでフラフ―プを通します。体が柔らかい子どもたちが有利?

手をつないでフラフープを通します。体が柔らかい子どもたちが有利?

 

大人のみんなも頑張りました!

大人のみんなも頑張りました!

ジャンケン勝利者へのプレゼント!おめでとう!!

ジャンケン大会勝利者へのプレゼント!おめでとう!!

 

マカレナダンスをみんなで踊る♪

マカレナダンスをみんなで踊る♪

最後は全員集合!おつかれさまでした~。

最後は全員集合!楽しかったですね~。

 

 

 

2017-08-10

活動記録について

バックナンバー